HOME お知らせ インドネシア・ウラマー評議会(MUI)による承認のお知らせ

インドネシア・ウラマー評議会(MUI)による承認のお知らせ

| 2020年1月6日更新 |

 

NPO法人日本ハラール協会は、インドネシアのハラール認証機関MUI(インドネシア・ウラマー評議会)より20191016日付で国内におけるハラール認証団体としての承認を受けました。

弊会のハラール認証が、インドネシア国内で有効なハラール認証として正式承認されましたことをお知らせいたします。(ただし201912月時点で香料は未承認です)

なお、インドネシアにおきましては、20191017日よりインドネシア共和国宗教省 Badan Penyelenggara Jaminan Produk Halal (BPJPH)がハラール認証を管轄することとなっておりますが、実際には実行されておらず、弊会を含めてほとんどの認証団体はBPJPHによる承認にはいまだ至ってはおりません。

今しばらく、BPJPHによる承認手続きがすすみながら、今後数年間はMUIの承認の有効性は続くと見込まれております。またBPJPHの手続きが整い次第承認される見込みであります。

 

弊会では、インドネシアのハラール認証要求事項への対応をすすめてまいります。詳細な内容につきましては、各認証企業様へ改めてご案内いたします。

今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い致します。

 

 

PAGE TOP